和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今できること

チャイルドマインダー認定試験に合格して
すっかり気が緩んでしまって
な~んにもしていないうちに2ヶ月も過ぎてしまいました。

A型やぎ座 超心配性なわたしは
案の定 不安と焦りでいっぱいな今日この頃。

家庭保育所をはじめるために
早く動き出さなくちゃ時間ばかりが過ぎちゃう
とは言え 正直どう動いてよいものやら・・・

そんな時タイムリーに現れた元同僚のQちゃん。
Qちゃんは今自分でオリジナルの仕事をしていて
誰かに依存せず自分ひとりで仕事をするということが
どういうことなのかを教えてくれました。

すべてが自分次第という厳しさ。
すべてが自分に返ってくるという喜び。
先のことを心配しても何も始まらない。
こうなりたかったらこうする。
今できることをやる。

そうやって生きてるQちゃんはとてもキラキラしていました

その通りだよね。
今できることをしないで将来何ができるんだろう。

この間読んだ本にも書いてありました。

“いいと思ったことはやってみる”
“よくないと思ったことはやめる”

なにかと腰が重いわたしには
Qちゃんの言葉も本の著者の言葉も
すごく新鮮で素直に感動しちゃいました

固定の収入を捨てて
不安定な収入で生きていくことに
今はまだ もの凄い恐怖を感じています。

でも お金には換えられない喜びが
どこにあるのかは見えています。

3時になると子ども達が続々とやってきて
みんなで本を読んだりゲームをしたり。
夜になったらみんなでご飯を食べて
子ども達が後片付けを手伝ってくれたりして。
時にはケンカがはじまって
時には子ども達のおやじギャグに爆笑して。
そんな風に子ども達と一緒に過ごすわたし。
そんな楽しい家庭保育所をイメージしながら
今できることをしよう と思うのでした。



| 家庭保育所にむけて | 16:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊まり保育の予行演習

昨日は我が家でお泊まり会をしました。

家庭保育所を始めたらお泊まり保育もやりたいので
ちょうどいい予行演習です。

子供6人 ママ3人がやってきて
子供達は食事もほどほどに遊びに熱中。
ママ達は食べて飲んで喋って喋ってひたすら喋って
あっという間に夜中の11時
楽しいひとときはあっという間に過ぎるもの。

次の日仕事ということで
“帰りたくない”とごねる子供を連れて
一部のママと子供達は帰宅。
子供3人+P子の4人のお泊まり会になりました。

布団を敷くと子供達は仲良く布団に入って
しばらくはなにやらお喋りしていたようですが
いつの間にか声が聞こえなくなり
4人並んでスヤスヤと眠っていました。

いやはや その姿のかわいいのなんのって
やっぱり寝顔が一番だな~。

結局わたしもさんざん飲んだので
お泊まり保育の予行演習とは
ほど遠いお泊まり会になっちゃったけど
家庭保育所を始めたら
“やっぱりお泊まり保育はやりたいな”って
確信したのでした。


| 家庭保育所にむけて | 12:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

