和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生最大のダメージ到来∑(✘Д✘๑)

「春分や秋分の日は、禊に適した日
「禊とは日々の行いを振り返り反省する日
「自分だけの喜びも幸せもなく、
 ご先祖様あってこそのイノチを授かるコトができ、
 喜びや幸せを感じられるのだと、
 改めて氣づくことのできる最高の日

昨日の春分の日はまさにそんな一日だったので、
とあるブログでこの記事を読んでびっくりしました


実は数日前、自分の不注意で人生最大の経済的損失を被り、
ショックのあまり一睡もできず食事もできず動くこともできず、
責められるのが怖くて家族にも打ち明けられず、
不安と後悔と自責で具合が悪くなり寝込んでしまいました

次の日、友達がくれた優しさと、
勾玉セラピーの師匠の直美さんが以前教えてくれた、
「幸せは不幸の顔してやってくるんだよ~」という言葉を思い出し、
なんとか眠ることができるようになりました

そして、だんだんこのショックな出来事の意味がわかってきたんです!!

今までわたしは、不眠や体調不良で薬漬けになっている実家の家族に、
なんとか心身共に元気になってもらいたくて、
薬の副作用や楽しいことをするようにと偉そうに言っていましたが、
“健康なあんたにはわからない”とずっと言われ続けていました
正直、そんな家族をマイナス思考で面倒臭いなってと思っていたんです

これだ

生まれて初めて、
不安と後悔と自責から不眠と食欲不振に見舞われてみてわかりました

不安と後悔と自責の気持ちが大きいと、
辛くて苦しくて具合が悪くて、
楽しいことなんて考えられないし、
薬でもなんでもいいから飲んでずっと眠っていたいと思うものなんですね。

でも・・・、
なにもいらない。
アドバイスもいらない。
誰かが側に居てくれるだけで、
誰かが話を聞いてくれるだけで、
誰かが“辛かったね。でも、大丈夫だよ!”と言ってくれるだけで、
こんなにも元気が湧いてくるものなんですね

そう
神様はそのことをわたしに教えるために、
わたしの腑に落とすために、
具合が悪くなるほどのショックを与えてくれたのだとわかったのです

物凄く高い授業料だったけど、
わたしの長い人生に於いて、絶対に必要な学びでした
この学びがなかったら、
この先もわたしは同じ課題でずっと苦労し続けたはずです。

そして、これほど大きなショックからたった2日で立ち直れたのは、
昨年受講した勾玉セラピスト育成講座で、
師匠の直美さんが教えてくれた、
自己啓発本や哲学書よりもはるかにわかり易い、
「命のタテ糸の繋がり」「みな生かされている」という学びのお蔭です

理不尽なことにも、なぜ自分がこんな目に!?と思えることにも、
ちゃんと意味がある
神様のシナリオは奇想天外、人生の学びは予測不能ですが、
完璧です

昨日の夜は、雲に見え隠れするお月様を眺めながら、
家族や親や姉妹や友達や、
亡くなったおじいちゃんおばあちゃんに、
「いつも支えてくれてありがとう」と伝えました

わたし達は誰もがみ~んな愛されていますね





 陰陽統合で潜在意識の岩戸開き【勾玉セラピー】とは
 勾玉セラピーの陰陽統合とは
 勾玉セラピー&マインドブロックバスターセッション
 勾玉セラピスト育成講座
 お申込み・お問い合わせフォーム


| ひとりごと | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘よ!卒業おめでとう☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

今日は娘の中学校の卒業式
あっという間というどころか、
まるで入学式が2、3ヶ月前のことのようです。

大人だけど、親だけど、
何度も何度も自信を無くして、
何度も何度も迷って悩んで怒って凹みました

迷って悩んで怒って凹んだ数と同じだけ、
家族や友人知人に助けられました

きっと娘も同じだったと思います。

「いい親にならねば」
「いい人にならねば」
「すべきことをやらねば」
「わたしがやらねば」
『ねばねば星人』のわたしは、
「ねばならない」という思い込みに囚われて、
娘のことも自分のことも、
緩めて許してありのままを認めることのできず、
娘には随分窮屈で退屈で鬱屈した思いをさせてしまったと思います

わたしは、去年の7月に勾玉セラピーに出会って、
『ねばねば星人』を卒業して、
「ああしたい」「こうしたい」ができる、
『たいたい星人』になることができました

そして、今日の娘の卒業式。
学校の先生がみんなに書かせてくださった親への手紙を、
娘から渡されました。

そこには、高校生になったらしたいことがずらりと書いてありました
(受験で、したいことを相当我慢していたんですね~)

その中には、わたしが今していることも幾つか書いてありました
わたしがすることには興味がないと言っていましたが、
わたしが楽しそうにしていることには、
興味を持ってくれていたんですね~

わたしが『ねばねば星人』を卒業したことで、
どうやら娘も本来の『たいたい星人』に戻れたみたいです

筋金入りの『たいたい星人』の主人と、
元々は『たいたい星人』の娘と、
念願の『たいたい星人』になれたわたし。

これから楽しくなりそうです

娘よ
卒業おめでとう

娘が卒業の記念写真を撮らせてくれなかったので、
ぷー太郎が代わりに撮らせてくれました((=゚ω゚=))
03.jpg




 陰陽統合で潜在意識の岩戸開き【勾玉セラピー】とは
 勾玉セラピーの陰陽統合とは
 勾玉セラピー&マインドブロックバスターセッション
 勾玉セラピスト育成講座
 お申込み・お問い合わせフォーム

| ひとりごと | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます(^0^)/

あけましておめでとうございます
2016年が始まりました

2016010103.jpg



みなさまにとって2015年はどんな一年でしたでしょうか

わたしにとっては2015年は、
横糸と縦糸が結ばれ、
大きな転機を迎えることができた一年でした。

“今この時代”に張られる命の繋がり。
“今この時代”を生きる方とのご縁や出会い、
共生、共存、共感の意識。
それが、横糸です。


では、縦糸とは・・・


地球に生命が誕生して以来、
生命は“今この時代”の記憶を次の生命のDNAに刻みながら、
連綿と引き継いできました。

5000年前には縄文の“今この時代”がありました。
1300年前には古事記編纂の“今この時代”がありました。
300年前には天下泰平の“今この時代”がありました。
150年前には明治維新の“今この時代”がありました。
70年前には大東亜戦争の“今この時代”がありました。

そして、今。
わたし達の“今この時代”をつくったのは、
わたし達ではなく、何万何億という有名無名の先人達です。
先人達がそれぞれの“今この時代”に何を考えどう生きたのか。
DNAに刻まれ古代から未来へと引き継がれてゆく、
先人達の生き様の記憶。

それぞれの“今この時代”を古代から未来へ繋ぐもの。

先人達が命がけで後世に残してくれた、
環境、自然、伝統、文化、思想、etc・・・。

先人達の大きな愛を受け取ろうとする意識。
それが、縦糸です。


2016010101.jpg



先人達の愛は、
おじいちゃんやおばあちゃんにとって、
勉強ができなくても、運動ができなくても、
口下手で、地味で、内向的でも、
孫は目に入れても痛くないほどかわいいのと同じ

だから、先人達の愛を受け取ると、
ありのままの自分の素晴らしさに気づくことができるのです

そして、横糸と縦糸が結ばれると、
自分の生き様が、古代から未来へ引き継がれる
DNAの記憶の一部を担っていることに気づきます


日本で生まれた勾玉セラピーに出会って、
自分の素晴らしさを知り、
同じように人はみな素晴らしいことを知り、
自分が生まれた日本の素晴らしさを知り、
わたしの横糸と縦糸が強く結ばれました

横糸だけの心は、
伸びて縮んでぶれてよれていましたが、
縦糸と結ばれた心は、
安定してぶれなくなり、柔軟でしなやかになりました

大きな心の転機を迎えることができた2015年。
2016年はこれまでに経験したことのない素晴らしい一年になりそうで、
わくわくしています

みなさまの2016年も素晴らしい一年になりますように


2016010104.jpg



 陰陽統合で潜在意識の岩戸開き【勾玉セラピー】とは
 勾玉セラピーの陰陽統合とは
 勾玉セラピー&マインドブロックバスターセッション
 勾玉セラピスト育成講座
 お申込み・お問い合わせフォーム

| ひとりごと | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像の下のメニューはまだ未完成です(^^;)

テンプレートをリニューアルしました
カスタマイズできるのでとっても気に入っています

「Designers ヒヨコ君増殖中」

まだメニューは未完成です
少しずつ作っていきますね

| ひとりごと | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勾玉セラピー&マインドブロックバスター 

勾玉セラピストとマインドブロックバスターになりました
勾玉セラピーとマインドブロックバスターについて
どんどん発信していきますので楽しみにしていてくださいね

| ひとりごと | 10:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT