和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

好奇心を“天職”に変える 空想教室

昨日(1月2日)のアンビリーバボーは良かったですね

「誰も知らない 超すごい日本人徹底発掘SP」という3本立て。

中国で最も人気がある日本人の矢野浩二さん
ブルネイを変えた日本人の木村強さん

そして、大泉洋さんと共に我が北海道の希望の星
リアル下町ロケットの植松努さん
 (昨日の放送内容はこちら)


あれは2010年8月。
ママ友のお誘いで、初めて植松さんの講演会に娘と参加しました。

紙でロケットを作って

2016010301.jpg


立派な発射台にロケットを乗せて

2016010302.jpg
右端の男性が植松努さんです

自分の手でコントローラーで点火すると

2016010303.jpg


ロケットは物凄いスピードで大空高く舞い上がりました

2016010304.jpg


“自分が作ったロケットがあんなに高く飛ぶなんて!”と、
子ども達は大喜びでした


講演会で植松さんは、

飛行機やロケットに夢中で学校の成績が悪かった少年時代、
“いつか自分でつくりたい”という夢を持っていたけれど、
大人達からできない理由を並べられ“どうせ無理”と言われ続けたこと

両親や祖父母の応援もあり、
飛行機のことを調べたり、紙や鉄板で作り続けたところ、
大学生になる頃には飛行機の専門家になっていたこと

学校の先生は野球選手になる方法を知らない、
野球選手は宇宙飛行士になる方法を知らない、
宇宙飛行士は俳優になる方法を知らない、
やりたいことがあるなら、
やったことがある人に相談するのが一番いいということ

親が子どもにすべきことは、
可能性の芽を摘み夢を諦めさせることではなく、
子どもの夢を実現した大人に、
人脈を駆使して出会わせることだということ

他にもたくさん心に残るお話を聞かせてくださいました


あれから5年。
植松さんは新しい本を出版され、
地元北海道では大人気になっています

お金がないと実現しないような夢は、誰かのサービスを買うようなもの
手に入るのは、お金があるからではなく作った人が売ってくれるから
素直で真面目な人物はロボットに叶わない、求められるのは一緒に仕事がしたいと思われる人物
中途半端は、諦めてなにもしないよりずっといい

他にもはっとすることの連続です

勾玉セラピスト育成講座で直美さんから教えていただいたことや、
勾玉セラピストの間で話題になっていることともリンクしていて、
楽しくてとてもためになる逸冊です







 陰陽統合で潜在意識の岩戸開き【勾玉セラピー】とは
 勾玉セラピーの陰陽統合とは
 勾玉セラピー&マインドブロックバスターセッション
 勾玉セラピスト育成講座
 お申込み・お問い合わせフォーム

| 本 ・ 自分を知る | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人が一生使える勉強法

お友達が貸してくれた、
竹田 恒泰さんの『日本人が一生使える勉強法』。


これまで数々の成功哲学の本を読んできて、
何度も成功哲学のセミナーにも参加して、

どんな試練のような出来事にも喜び感謝する・・・
大きな目標を決めて毎日音読する・・・

真面目で努力が好きなわたしは、
いろいろ実行してみましたが、
どうも本に書かれているようなことが実感できずにいました

そして、出会った勾玉セラピー

勾玉セラピーで日本を学び、
毎日が激変した今、
『日本人が一生使える勉強法』を読んでみると、
“なるほど~”“やっぱりそうだったんだ”と実に面白い

「日本人と欧米人は、幸せの概念や労働の価値観が全く異なる
「日本人には日本人らしい成功哲学がある

西洋式成功哲学で成功できない自分を責めていてはもったいない
日本人の価値観に合った日本式成功哲学で努力をしたいものですね



| 本 ・ 自分を知る | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブ思考が女を変える

ポジティブに物事を考えられたらどんに幸せだろう。
イヤなこと つらいこと 損したような気分になること
なんでも自然に良い方に考えられたら
毎日どんなに楽しいだろう。

すがるような気持ちで読んだのがこれ。
そんな気持ちで読んでも救われるものではないけれど
結局自分の考え方ひとつなんだよな~ってことを
しみじみ感じさせてくれました。


自分でも“どうしちゃったの?”てびっくりするくらい
ここ1週間ネガティブ思考でした。

原因はいろいろ。
ワーキングマザーに理解のない職場への不満。
漠然とした将来への不安。
おまけに亭主の諸々の隠し事の発覚 などなど
まぁ悩んでも仕方のないことだとわかっていても
忘れたいのに頭から離れないって状態で。

ポジティブに考えようとすればするほど
頭から離れなくなっちゃって。

しょうがないから
数日間とことんまでネガティブ思考を満喫(?)して
落ち込んで泣いて被害妄想にどっぷりひたって
やっと少し吹っ切ることができました。

環境や人は変えられない。
自分で考え方を変えるしかない。

こんな自分をイヤになってしまったら何も始まらない。
こんな自分も自分だけど
ステキな自分だってきっとある

賢く見られなくたっていい。
万人に好かれなくたっていい。
人に褒められなくたっていい。

大切な人 大切なもの 大切なことを大切にして
そんな自分を自分が褒めてあげられれば
それでいいじゃん

この歳になってこんなことで悩むなんて思わなかったけど
これもまぁいい機会ってことで
歳を忘れて悩み多き乙女気分を楽しんじゃおうっと



| 本 ・ 自分を知る | 13:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生を変える幸せの法則

人生を変える幸せの法則-あなたも、きっとうまくいく人生を変える幸せの法則
あなたも、きっとうまくいく

(2008/09/20)
奥村 久雄

商品詳細を見る


この本の著者、奥村久雄さんは、
わたしのお肌の救世主、セルフホームエステ「サキナ」の社長さんです。

P子の保育園からのお友達のママがサキナで働いていて、
どういう会社なのか、どういう社長さんなのか、どういう理念なのかなど、
かなり深~い話を聞かせてもらいました。
何度もサロンへ遊びに行ったり、飲み会やイベントにも参加させてもらいました。
そんな中で感じたのは“想いは叶う”ということ。

わたしが知っているサキナの方達はみんなキラキラ輝いていて、
思いやりがあって、同じ女性として憧れる存在です。
特にママ友の彼女は、マイホーム、マイカー、独立開業、海外旅行と
この数年で次々と夢を叶えています。

でも彼女たちが昔どんなだったかを聞くと、びっくりするような話がいっぱいでした。

わたしにだってできるかも って自然に思えてくるからあら不思議

わたしも2006年にママ友に教えてもらって、『夢ノート』というものを作りました
学生時代に買った、たわいのないスヌーピーのノートです。

2006年3月29日(水)
1.P子とpoo(犬)がずーっと元気
2.シエンタ(車)でP子とpooとお出掛け

家のローンもあるしシエンタなんて高くて買えないよな~ と思いつつも一応書いて、
なんとそのあと夢ノートは一切更新されないという無精なわたしらしい有様でした。

でもね
その年の8月にほんとにシエンタを買ったんです。
たかだか130万の中古車だけど、わたしにとっては夢の『かわいいママカー 』です。

恐るべし『夢ノート』

“こうなったらいいな”とか
“こうなりたいな”のような夢とか願いではなく
“いつ時点のわたしはこう”って、
思い切って未来の自分を断定しちゃうのが夢ノートの秘訣だそうです。

「人生を変える幸せの法則」なんて聞くとあやしい~って思われるかもしれませんが、
わたしは実際に少し経験しているので、
もっと幸せになろうとばかりに読みふけっています。

この本を読んでいたら、夢ノートを更新したくなっちゃっいました

| 本 ・ 自分を知る | 13:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社会を変えるを仕事にする

「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方
(2007/11/06)
駒崎弘樹

商品詳細を見る


わたしをチャイルドマインダーへ導いてくれた貴重な一冊です。
“なんか違うぞ”“こうだったらいいのに”という社会や会社へ違和感や不満を土台にして、自分自身が理想を実現する勇気を与えてくれます。
“人のお役に立てるなにかがしたい”漠然とそんな気持ちを抱いている方にオススメです。

| 本 ・ 自分を知る | 12:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |