和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふんわりやわらか女子になるアロマでコスメ講座

イベントで知り合ったアロマテラピーインストラクターの美香さん

先日、美香さんのお宅で開催された、
『ふんわりやわらか女子になるアロマでコスメ講座』
に初参加してきました

好きな精油を使って、
ルースパウダーとチークが手づくりできるなんて、
な~んて素敵

見様見真似でなんとなく使っていた、
アロマの「い・ろ・は」も教えていただいて、
同じ植物でも、花や葉や果皮など、
抽出する部分が違うと香りも違うんだって、
初めて知ることもいっぱいでした

「体質診断」というのも初めてやってみましたが、
これがすごく当たっててびっくり

わたしの体質タイプは「多血質」らしく、
“楽しいことが好きで誘惑に負けやすい”ですって

そのと~り

そんなわたしにおすすめの精油は「エステル類」
作用が穏やかで、
抗炎症、鎮静、鎮痙作用などの良い働きがあって、
バランスをとって、緊張をほぐしてくれて、
フルーティー香りが特徴なんだそうです。

ん~素敵

でも、ルースパウダーとチークに選んだのは、
香りが一番好きな「ローズ」なんですよね~

作り方はとっても簡単
美香さんに教えていただきながら、
材料を袋に入れて、混ぜ混ぜするだけ~。


2016051951.jpg


蓋を開けるとうっとりするローズの香りが漂って、
このコスメを使うと美人になれそうな気がしてきます


2016051952.jpg


完成したばかりのルースパウダーとチークを使って、
パーソナルカラーアドバイザー&デザイナー&元モデルさん&
メイクレッスン講師という素敵なマダムのめぐみさんに、
メイクの手ほどきをしていただきました


2016051953.jpg


サラサラで軽~い付け心地でいい気持ち
さすが美魔女のめぐみさん
あんなに気になっていたくすみが気にならないし、
健康的に明るくなった気がする~

アロマ講座
ルースパウダーとチークづくり
メイクレッスン
プチスィーツ
で、受講料が3千縁だなんてめちゃめちゃお得です
っていうか、良心的すぎて申し訳ないくらいです

5月20日(金)10時からの札幌市清田区で開催の
美香さん&めぐみさんの
『ふんわりやわらか女子になるアロマでコスメ講座

ほんとおすすめですよ~

2016051954.jpg


アロマテラピーインストラクターの美香さん
http://ameblo.jp/colorful-life0314/

メイクレッスン講師のめぐみさん
http://rananomori.jimdo.com/


他にもいろいろおすすめです

2016051955.jpg

2016051956.jpg

| おすすめのお店 | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すすきのラーメン館の絶品ラーメン『とぐち』さん

勾玉セラピーのセッションがきっかけで
ご縁が繋がっためぐちゃんに教えていただいた
わたしの大好物のラーメンのお店『とぐち』さんに行ってきました

「すすきのゼロ番地」と「ローソン」の間に看板が目印です

20151213_1.jpg




隙間の細い道に入ると、イルミネーションがお出迎えしてくれます

20151213_2.jpg


どれもおいしそうなメニューの中からわたしが選んだのは白味噌ラーメン
お友達のKさんが選んだのは赤味噌ラーメン

な~んと嬉しいことに、半額になっていました~

20151213_3.jpg20151213_4.jpg


野菜がシャキシャキして、スープの濃さも麺の硬さもちょうど良くて、
ほんとに美味しかったです
それにホールスタッフの女の子も男の子もとっても親切で、めんこかったです

すすきのに行ったら必食ですよ~


すすきのラーメン館『とぐち』さん

食べログ
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1050938/

北海道札幌市中央区南6条西4-5-2
札幌すすきのラーメン館
011-562-1000
18時オープン

| おすすめのお店 | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道産野菜と和ハーブと和野菜のローフードのお店 『Sprout』さん

勾玉セラピーのセッションがきっかけで
ご縁が繋がったSくんに教えていただいた
ローフードのお店『Sprout』さんに行ってきました

Sproutさんのメニューは
道産野菜と和ハーブ、和野菜を中心に
有機、無農薬、減農の材料、調味料を出来るだけ使用して
生の野菜や果物やナッツなどの本来の個々の味、風味を大切にしています

48度以下の温度で調理することで
野菜本来のビタミンやミネラルや酵素などを最大限に生かして
代謝、血行が良くなり、体質改善が期待できるという
ローフードとロースイーツ、穀物コーヒーをいただきました

ローフードのことはSくんに教えていただくまで知らなくて
ローフードを食べるのも生まれて初めて

食欲をそそる美しい色彩
野菜好きにはたまらないボリューム満点のお野菜
風味も歯ごたえも満点のもっちもちのご飯
お料理の説明やこまめにレモン入りのお水を持ってきてくださる
スタッフのみなさんの心地よい気遣い
料理もデザートもコーヒーもおもてなしも雰囲気も最上級

お友達と一緒にしあわせ~なひと時を堪能させていただきました
また行きま~す


20151211_1.jpg20151211_2.jpg20151211_3.jpg


『sprout』さん

食べログ
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1049175/

facebook
https://www.facebook.com/sapporosprout/timeline

北海道札幌市中央区南6条西17-2-6
011-596-0716
月~金 11:00~18:00(L.O.17:00)
土、日 11:00~20:00(L.O.19:00)
駐車場 無(150m南にパークネット札幌南8西17があります)

| おすすめのお店 | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |