和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1.顕在意識と潜在意識

わたし達が自覚できる「意識」のことを「顕在意識」といいます

顕在意識は、五感で捉えた情報を認識・比較・分析して、
どう行動するかを考え判断します。
捉えた情報は言葉にしやすく、
なぜそう考えたのかという理由もわかりやすいのです。

ですが、顕在意識を使って得られる結果は、
想像が容易でとても常識的です。

一方、わたしたちには自覚できない「意識」があります。
その意識のことを「潜在意識」や「無意識」といいます

潜在意識は、五感だけにとどまらず、
勘・閃き・気・直感などありとあらゆる力で、
「なにか」を感じ取ります。
感じ取ったものは言葉にするのがむずかしく、
なぜそう感じたのかという理由もよくわからないのです。

ですが、潜在意識を使って得られる結果は、
想像できないほど驚きと感動に満ちています。

・火事場の馬鹿力
・晴れ男晴れ女
・9回裏2アウト2ストライクからの大逆転
・生き別れの兄弟奇跡的に再会、奥さんと息子と娘の名前が同じだった
などなど


では、なぜ潜在意識はそんなすごいことができるのでしょうか。

わたし達が普段使っている顕在意識は約4%、
そして、潜在意識は約96%といわれています。

顕在意識と潜在意識を「夢」という目的地に向かって走る車に例えると、
顕在意識は時速4km
潜在意識は時速96km
圧倒的に速く夢に近づけるんですね



1顕在意識と潜在意識


1.潜在意識と顕在意識
2.潜在意識は“愛らしくて早とちりな天才児?”
3.顕在意識は“恐がりで心配性なお母さん?”
4.潜在意識の解放



 陰陽統合♡和の勾玉セラピーセッション
 陰陽統合♡和の勾玉セラピスト育成講座
 陰陽統合♡和の勾玉オルゴナイトアクセサリー
 お申込み・お問い合わせフォーム

| 潜在意識と顕在意識 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT