和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャイルドマインダー養成講座3回目

チャイルドマインダー講座3回目のテーマは
「親とのコミュニケーション」。

チャイルドマインダーも保育士も教師も
最近いやおうなく意識せざるをえないのが
親との関り方。

モンスターペアレントは特異な例としても
いろんな親がいるもので
好むと好まざるに関わらず
どんな親とも関わららなくてはなりません

難しいのは子供よりむしろ親との関わり。
子供の問題は親に原因があることが多いですよね。
子供は親に愛されたい。
だから子供なりにいろんな言動をしてみせる。
子供の問題を子供だけでは解決なんかできないですから。
子供と関わる以上親とも関わらなくちゃいけないんですよね。

大人同士の関わりは実に大変。
職場での人間関係ひとつとっても
できることなら関わりたくない・・・ですよね~
私は絶対関わりたくないです

しかも、チャイルドマインダーは仕事をいただく身。
親はお客様なんです。
「お金をはらってるんだから・・・」と
あれもこれも要求する親もいるでしょう。
なんでもチャイルドマインダーのせいにして
怒鳴り込んでくる親もいるでしょう。

どんな時にも自我を抑えて冷静に善処する。
(政治家の善処=何もしないの意味ではありません)

チャイルドマインダー講座はそのための訓練。

自分の価値観や倫理観や正義感で
他人を評価してきた自分を変える絶好のチャンス
他人も自分も包み込む母性を養うために
神様が与えてくれた「縁」なのだなぁ・・・
と思うのでした。

| チャイルドマインダー講座 | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT