和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君が代

「君が代は
 千代に八千代に
 さざれ石の
 巌(いわお)となりて
 苔(こけ)のむすまで」

20151218.jpg



正直、この歳(4歳)になるまで
自分の国の国家の意味を知らず、
知ろうともしていませんでした


様々なスポーツの開会式や表彰式では
みんな当たり前に歌っているというのに、
みんなが口ずさめるほどメジャーな歌だというのに、
みんながその意味を知らないなんて不思議ですよね


学校で教わらなかったし、
そもそも学校で歌うとよくわからないけど、
先生が怒られるんだろうなみたいな気がしていました


でも、なんで


今年の夏、勾玉セラピーに出会い、
日本のことを深く学ぶうちに、
「君が代」の意味や背景を知りました。
「君が代」に込められた和の心


諸外国の国家に興味が湧いて、
歌詞の訳を調べたことがあります。
あまりに勇ましすぎる内容に、
「こわい
娘と二人で心底驚いたものです。


12月13日のフィギアスケートグランプリファイナルで、
凛として君が代を歌っていた羽生結弦さんは、
きっと君が代の意味をちゃんとご存じなのでは
わたしはそんな気がしています



君が代の本当の意味… 国歌は天皇を崇拝する歌ではなかった







| 日本を知る | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

