和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~1分で簡単に誰でも着れる着物~ 【おひさまの羽心衣】試着体験会

おひさまカフェ~1分で簡単に誰でも着れる着物~
【おひさまの羽心衣】試着体験会に初参加しました

2016020807.jpg


実を言うと、浴衣は何度かありますが、
着物は七五三以来一度も着たことがないんです

恥ずかしい話ですが、
娘の保育園のお祭りで娘のゆかたを左前に着せてしまい、
先生にこっそり教えてもらったほどの着物音痴なんです

・着物用語がわからない
・着る順番がわからない
・着方がわからない

そんなわたしでも着れるのかしら


ところが・・・

ほんとに1分でちゃ~んと着れちゃいました
よれたり、ずれたりが全然ないんです
あまりに簡単に着れてしまってもうビックリです

2016020801.jpg


その後みなさんも試着をされて、
「アイデアがすごい!」「簡単!」「想像以上!」
とおおはしゃぎ

誰でも1分で着れちゃう斬新なアイデア満載の
『おひさまの羽心衣~60秒で誰でも着物美人♪~』は
なんと特許出願中
発案プロデューサーの小山内峰子さん曰く。

箪笥の奥で眠っている着物を楽しめる普段着にしたい
着物と共に日本の伝統文化や和の心を広めたい
そしてみんなに日本の素晴らしさを知って欲しい

その想いを込めて、誰もが簡単に着られる着物を、
パートナーの和裁士さんと試行錯誤を重ねてつくられたそうです。

わたしが勾玉セラピーを通してみなさんに伝えたいことも、
勾玉セラピーと共に日本の伝統文化や和の心を広めたい
みんなに日本の素晴らしさを知って欲しい
そして自分自身の素晴らしさに気づいてほしい

なんと、峰子さんとわたしは同じ使命を持っていたんです
またしても潜在意識が引き合わせてくれたんですね
勾玉セラピストになってからよくこういうことが起きるんです

発案者の小山内峰子さんや和裁士さん
イベントを主催してくださったやまたちちえさん
着物や和の心に惹かれて集まられたみなさん
出会うべくして出会った不思議なご縁に
感動歓喜感謝の気持ちでいっぱいです

ワクワク志事をするとミラクルが起きるってほんとですね

【おひさまの羽心衣】~1分で簡単に誰でも着れる着物~


2016020802.jpg

2016020803.jpg

2016020804.jpg

2016020805.jpg

2016020806.jpg





| 日本を知る | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT