和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月11日は日本の誕生日!2676歳おめでとう日本!!

2月11日は日本の建国記念日です

日本書紀によると、
紀元前660年(2676年前)の旧暦1月1日(新暦2月11日頃)に、
神武天皇が即位したのが日本という国の始まりです

日本人は「紀元節」としてお祝いしていましたが、
敗戦後、GHQによって、
「日本書紀はただの神話だ」といちゃもんをつけられ、
日本の大切な建国のお祝いが廃止されてしまいました

アメリカでは、1776年7日4日を独立記念日として、 
アメリカ全土で盛大なパレード や花火や催し物でお祝いしています。

フランスでは、1789年7月14日をパリ祭として、
大統領のスピーチ、軍事パレード、花火大会などでお祝いしています。

中国では、1949年10月1日を国慶節として、
1週間もの祝日をとってお祝いしています。

自分は建国をド派手にお祝いしておいて、
日本は建国をお祝いしちゃダメっておかしいですよね~

おかげで、日本人は、
自分の国が世界で一番長く続いているすごい国だということを
知らない人だらけになっちゃったじゃないですか
それが狙いだったんでしょうけれど

日本でも紀元節を復活させようという動きが起こり、
1967年に「紀元節」から「建国記念の日」に改正され、
国民の祝日となりました

そう
2月11日は日本のお誕生日なのです

我が家では、
大好きな「パティスリーヨシ」さんのケーキで、
日本のお誕生日をお祝いしました

2676歳おめでとう日本


2016021101.jpg




 陰陽統合で潜在意識の岩戸開き【勾玉セラピー】とは
 勾玉セラピーの陰陽統合とは
 勾玉セラピー&マインドブロックバスターセッション
 勾玉セラピスト育成講座
 お申込み・お問い合わせフォーム

| 日本を知る | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT