和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

料理する方必聞!!安部司さんの『食品の裏側』講演会

今日は、「食品の裏側」という本を出版されている安部司さんの
『食品の裏側』講演会に参加しました(´∀`)

去年勾玉セラピストになってから、
カラダによいものを教えてくれる方とのご縁がたくさんあって、
安全な食品にも関心を持つようになりました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

でも、関心はあっても、
便利で安い食品や調味料についつい頼ってしまっていました(^^;)

このままでは、
忙しさを言い訳にズルズルと添加物まみれの食生活を続けてしまう!!
一歩踏み出せば、本気になれるかも!!

そう思って参加したのですが、
結果は予想以上に衝撃的でした(º ロ º;)

数種類の添加物だけで、
安部先生がつくってしまったものに唖然(°Д°;

なんと!?
マヨネーズとマーガリンができちゃったのです( ̄□ ̄;)!!

卵は!?
牛乳は!?

わたしが今まで食べていたものはなんだったの~!?

そして、大量の添加物からできたものは!?

原材料名でよく見かけるpH調整剤(οдО;)

あまりの衝撃で、
実はこのくらいから、胃が痛くなってきました(^^;)

とどめは、添加物だけでできる「だし」のオンパレード(><)(><)(><)
「かつおだし」「こんぶだし」「コンソメスープ」「鳥ガラスープ」
「お吸い物」「雑炊」「まつたけのお吸い物」

わたしが今まで、かつおだと思って、こんぶだと思って、
鳥だと思って、まつたけだと思って食べていたものが、
全部人工の添加物だったなんて~(((((( ;゚Д゚)))))

母親が賢くならなければ、家族を危険にさらしてしまう(><)

「真面目な日本の企業がおかしなものをつくるわけがない」と思っていたし、
「忙しい」「料理が嫌い」「無添加は高い」などと言って、
とんでもないものを家族に食べさせてしまいました(><;)

安部先生がしきりにおっしゃっていたのは、
「消費者が“安い・簡単・便利・キレイ・美味しい”を望むから、
“添加物・農薬・遺伝子組換え作物・輸入・消費エネルギー”が増える」
ということ。
「本当に手づくりすれば、数種類の天然調味料で何百種類もの料理ができる」ということ。
消費者の無知や誤解や思い込みが、
危険な食品をどんどん生み出しているのですね。

失われているのは食の安全どころではない!
大きさも形も重さも同じで虫もつかないような野菜はおかしいと気づく「人間性」こそが失われている!
便利さを追求しすぎて、人間本来の能力を失っている!
これは人類の歴史上とてつもない退化だ!!

わたしも退化したその一人です(><)
便利さを求めたわたし達がリスクを背負うのは仕方がありません。
でも、そのツケを背負わされる子ども達にはなんの罪もありません。
アトピー、アレルギー、鬱、キレる、癌。
ツケと無関係とは到底思えません。

今日から100%とはいかないかもしれませんが、
今日までのような食生活とは本気でオサラバしようと思えました!!

安部司先生、川上さん、土谷さん、村上さん、吉成さん、
ありがとうございました(*´◡`*)

講演会を教えてくれた舞華ちゃん、
よい機会を与えてくれてありがとうございました(♡´∀`♡)

↓↓↓ 添加物がズラ~~~ ↓↓↓ 

2016040906.jpg
2016040905.jpg
2016040904.jpg
2016040903.jpg
2016040902.jpg
2016040907.jpg
2016040901.jpg
2016040909.jpg
2016040908.jpg



 陰陽統合で潜在意識の岩戸開き【勾玉セラピー】とは
 勾玉セラピーの陰陽統合とは
 勾玉セラピー&マインドブロックバスターセッション
 勾玉セラピスト育成講座
 お申込み・お問い合わせフォーム

| 本 ・ 暮らしを知る | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT