和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャイルドマインダー養成講座15回目

チャイルドマインダー養成講座15回目。
今回のテーマも前回に引き続き「小児救急救護法」。

AED(自動体外式除細動器)の操作をしました。
操作の仕方は以前テレビで見たことがあったので
なんとなく理解してはいたものの
見るのとやるのではやっぱり違います。

AEDは使い方を音声で順を追って教えてくれるのですが
これが意外に遅い遅い!
そして違う機種のAEDだと操作の仕方も結構違う。
はっきり言ってわからない機種もありました。

AEDに対する尊敬にも似た感動は随分薄れてしまい・・・。
“これなら自分でCPR(心肺蘇生法)をしたほうが早いよね”
なんて会話もでるほど・・・。

でもわたしだってCPRのやり方を知ったのはつい1ヶ月前。
CPRを知らなければAEDはやっぱり心強い味方です。

こちらのサイトでは
AEDの操作方法がフラッシュで見られます。
みなさんも一度ご覧になってみてくださいね♪


| チャイルドマインダー講座 | 06:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT