和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャイルドマインダー養成講座20回目

チャイルドマインダー養成講座20回目。
今回は「乳児保育の要点」。

0歳~1歳半くらいの乳児さんの
特徴を理解し発達・成長を助ける保育を考えましょう
という内容です。

0歳~1歳半の乳児さんといえば
“この子が大人になるなんて信じられな~い(*⌒3⌒*)”
ってくらいプニャプニャでモチモチで
まさに食べちゃいたいくらいの可愛さですよね。


わたしもそう思うんです。
今は・・・・・・・


当時のわたしはまさにストレスの塊 (ー_メ)
結構アクティブで自由奔放な毎日を送っていたから
妊娠、お産後と急に自由がきかなくなって
そのギャップが人より大きく感じたのかも。
さらに、こっちは好きな時にトイレすら行けない生活をしているのに
スキーにサーフィンに飲み会にオフ会に
育児にあまり協力せずに自由気ままにふるまう亭主に
毎日イライラプンプンムカムカガミガミ (`⌒´メ)

育児についてはできるだけ年老いた親に負担をかけまいと
P子を預けてちょっと息抜き♪なんてこともせず
育児書通りの育児をしようと
ひたすら真面目にひたすら杓子定規に
初めての育児に孤軍奮闘する毎日でした。

だから育児を楽しむなんて余裕を持てずに
P子の愛らしい姿を心に刻むこともせずに
ただ忙しいだけの毎日を送ってしまいました。


もっと手抜きしても良かったのに・・・
もっと親に手伝ってもらってもよかったのに・・・
もっと気楽に今しかないP子との時間を楽しめばよかったのに・・・


あんなにかわいかったはずの乳児時代の
P子の姿が思い出せないんです (ρ_;)

わたしのバカ!!!バカバカバカ!!!

できることなら育児をやり直したい。
できることなら楽しい育児をやり直したい。


実はこれが
チャイルドマインダーになりたいと思った
もうひとつの理由なのでした (;^ω^A





| チャイルドマインダー講座 | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT