和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイルドマインダー養成講座24回目

チャイルドマインダー養成講座24回目。
今回は「学齢児保育の要点」。

学齢児童の特徴をよく理解して
子供の発達と成長を支えましょうという内容です。

小学生にもなると思考能力が物凄い発達を見せます。
もしかしたら幼児期の子供も
頭の中では天才的に思考しているのかもしれないけれど
表現できる分、学齢児童の思考的発達は目立ちますよね。

P子も今小学2年生。
まだわたしに対しては甘えて
舌ったらずなあどけなさが残るのに
たまに覗き見る友達同士の会話はいつもと全然違うんです。
ちょっと背伸びした感じで大人を意識したしゃべり方で
自分自身で“自信”を演出しているみたいな。

自分の考えを受け入れてほしい時
相手より優位な立場に立とうとすることは
大人にもよくありますよね。
自分を大人っぽく見せようとするのもそのひとつなのかも。

なんとか自分の考えを伝えようとして
持ち合わせのボキャブラリーを必死に駆使する姿や
言い回しが微妙に間違っていて
かなり笑える会話になっちゃうところが
なんとも健気でかわいくて。

チャイルドマインダーの資格が取れたら
こんなかわいい子供たちと毎日関われる仕事が
できるんですよね。

きたるべき第二?第三?の人生に
今からわくわくしています


| チャイルドマインダー講座 | 07:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

