和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャイルドマインダー試験当日

今日はいよいよチャイルドマインダーの試験日です。

あっという間の半年間。
実に学ぶことが多かったです。

自分に足りなかった母性的思考を今から養い
人も自分も受容できる人間になることは
わたしにとってとても大きな幸せです。

この数年間なかなか見つけられない自分探しをしてきましたが
やっと自己肯定できるナチュラルな自分に出会えたような気がします。

感謝の気持ちを込めて
今日の試験に真摯な気持ちで臨みたいと思います。

行ってきます

| チャイルドマインダー講座 | 12:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★hanaちゃん

フツーの人が「でも」「だって」って言うとかわいくないけど
hanaちゃんの「でも」「だって」はかわいいもん♪
そのままのhanaちゃんでいいよ☆

半年前に先生が
「卒業するころには考え方が変わりますよ」って言ってたけど
ほんとに変わったみたいだよ☆
「人間」というものを少し好きになれたって感じかな。

「平均値・自分の尺度でこどもをみない」
「こどものあるがままの姿を受け入れる」

これって父性的な人には絶対できないんだ。
だから根っこの解決もできない。
でも母性的な人にはできちゃうのね。

こどもだけでなく大人に対しても同じだと思うの。

そういうことに気づけたのは大きかったよ。
今後の人生 大人同士の人間関係で
悩まずに済みそうな気がするの。

ほんといい勉強になりました♪

| okka | 2009/02/04 06:45 | URL | ≫ EDIT

★kazukiちゃん

どれも読んでみたいタイトルだわ。
ありがとう♪うれしいなぁ☆
着払いで暇なときに送ってくださ~いm(_ _)m

先生が「保育士は難しい」っていってたもん。
資格持ってるだけで自慢よ ほんと(^v^)

| okka | 2009/02/04 06:26 | URL | ≫ EDIT

講座&試験終了、お疲れ様。
どうだったかな?
受容かぁ。。なんでも「でも」「だって」と言いたくなる私。
ぐっとこらえて受け入れる勇気を出してみようかな。

☆私も、リンクはらせて頂きました♪☆

| hana | 2009/02/03 22:21 | URL |

資格があっても活かせないと意味がないのよ。
私には向いていないと、今はOLやってるんだから
尊敬なんて・・・・・
恥ずかしい限りです。

今度 整理して送るね。
一応こんな本があるよ

児童福祉カウンセリング
小児栄養学
ことばかけ事例集
ごめんなさいがいえますか
昔話の魔力

| kazuki | 2009/02/03 20:13 | URL |

★kazukiちゃんへ

おひさ~♪
そう言えばkazukiちゃんは保育士さんの有資格者だったっけ?
尊敬しちゃうよ。

こどもに関する本ならなんでも欲しいわ。
昔のでも全然OKよん。
ありがとう♪

| okka | 2009/02/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

やっほー!
講座卒業おめでとう。

もしかしたら、役に立ちそうな本をいくつか
持ってると思うから今度会うとき渡すよ。
(10年以上前の教科書や参考書だけど・・・)

だから今年こそは横浜にきてください!

| kazuki | 2009/02/02 13:52 | URL |

★inaちゃんへ

ありがとう♪
受け入れること、許すこと、がinaちゃんの永遠のテーマだなんて
なんでも受け入れられるし許せると思ってたからビックリだけど
これができる人間てほんと素敵だよね。

できなかったとしても
受容というものを知っているのと知らないのとでは
考え方、解決の仕方に大きな違いがあるものね。
知ることができたわたし達はそれだけでひとつ幸せ手に入れたよね♪

inaちゃんにはいつもいつも同じ愚痴を聞いてもらってきたけれど
やっと愚痴ではなく笑い話ができそうよ。
12年もかかっちゃったけどねv-356

本当にありがとうv-344

| okka | 2009/02/01 19:45 | URL | ≫ EDIT

講座卒業と試験終了、どちらも本当にお疲れさまでした。
受け入れること、許すこと、私にとっても永遠のテーマです。
でもそこに自分の力で気づけたことが一番大切で幸せなことだと思うの。
簡単にできることではないけれど努力することができるから。
okkaちゃんは元来愛に溢れた人だから、愛情深い故に苦しんできたのだと思う。
受容に気づけたことで愛の表現が変わり苦しみが減ったら私もうれしい^^
本当におめでとう!!!

| inako | 2009/02/01 19:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT