和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『爆笑!ママが家計を救う』 働く母の育児&節約セキララ体験記

爆笑!ママが家計を救う―働く母の、育児&節約セキララ体験記 (PHP文庫)『爆笑!ママが家計を救う』
働く母の育児&節約セキララ体験記
(PHP文庫)

(2004/03)
高橋 三千世

商品詳細を見る



本屋さんでひまつぶししていた時。
こどもを背負い掃除機をかけてヘロヘロになっている母親の表紙イラストに惹かれて
思わず手に取っってしまった本。

仕事探し、節約生活、育児の悩み、夫婦の問題を描くオモシロ漫画&エッセイ。

パラパラと中身を見ていると、高橋三千世さんの“イライラポイント”がわたしにそっくり

この本に運命的な出会いを感じて即購入

いやはや笑える♪
悲愴感さえ笑いに変える高橋三千世さんに脱帽です。

毎日の日課、出勤前の“モスバーガー読書タイム”で一気に読んでしまいました。

なんでわたしだけがこんなに大変なの~ と密かに夫に怨念を抱いている方にオススメです
(1年前のわたしか

| 本 ・ 暮らしを知る | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★kazukiちゃん

この間ね 会社に間違い電話がかかってきたの。
自分が間違えたくせに相手の女の人が凄く怒っちゃって
「番号が違うってどういうこと!?」
「いやになっちゃうわね!!」
って言うから
「ほんとですね」「いやになっちゃいますよね」
って言ったら
相手の人もそれ以上怒らなくなったんだよ。

昔のわたしなら「そっちが間違えたんだろうが!」って反論して
自分まで気分悪くしたんだろうけど
ちょっと大人になったでしょ v-8

ほんとに考え方ひとつで楽しくなるみたい♪
一緒にそんな人間になろうゼ v-290

| okka | 2009/02/09 13:09 | URL | ≫ EDIT

★hanaちゃん

自分の大変さを人のせいにしないhanaちゃんはステキだわ♪
hanaちゃんのいう通り
何事も笑いながらできたら幸せだなぁってホント思うわ。

そう言えば わたしも横浜に居たときはいつも笑ってた気がする。
みんなのお陰だよ~v-407

| okka | 2009/02/09 13:02 | URL | ≫ EDIT

私だったら素通りしてしまう本だね。
だって・・・・まだ一人だから。

でも大変な事でも、考え方ひとつで
楽しくなるって感じなんだろうか。

そんな人間になりたいなぁ・・・・・

| kazuki | 2009/02/07 21:53 | URL |

「爆笑」?
笑ながら仕事、家事、育児が出来たら幸せだと思うんだけど~。
そういう話じゃない??

「なんで、私だけが大変なの~!!」っていうのは、ないから私には共感ポイントがないかしら?
本屋さんで見かけたらちょっとみてみようっと。

| hana | 2009/02/07 11:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT