和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしいれのぼうけん

おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)おしいれのぼうけん

(絵本ぼくたちこどもだ 1)

(1974/11)
古田 足日田畑 精一

商品詳細を見る


『おしいれのぼうけん』はわたしが子どもの頃にも読んだ絵本で
1974年発売だから多分7歳か8歳だったと思います。
(歳がバレる

ちょっぴり怖くてドキドキするけど
“怖くない怖くない”って自分に言い聞かせながら読んだような気がします。

絵は色のない鉛筆タッチで、おしいれの中の暗~い感じがよく出ていて
子どもにはかなりスリリングでしょうね。

布団の中でいつものように読み聞かせをしていると
ひたすら黙って聞き入っているP子。

いつも読む絵本は色鮮やかな絵本が多くて
P子も読み聞かせの最中に笑ったり
あーだこーだとお話しすることもあるのですが
今回は一言も発せずじーっと聞いている。
もしかしてあんまり好きじゃないのかな???

そのうち後半くらいでわたしの方がウトウト・・・
ZZZ・・・

トントンと肩を叩かれて目を覚ますと
すっごい真剣な顔をしたP子が
“ちゃんと最後まで読んでよね!”という目でわたしを睨んでいました。

P子は絵本の世界にどっぷり入り込んでいたみたいです。
お話しの佳境で居眠りしてしまってごめんよ~

今度読むときは昼間にしようと思うのでした。

| 読み聞かせ | 13:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★hanaちゃん

おしいれってなんかわくわくしたよね♪
自分ちのおしいれは楽しいけど
おばあちゃんちのおしいれはなんか怖くてさぁ。

寝る前に読む本ってなかなか読み終わらなくない?
3ページ読んだら寝てしまうよ~。

| okka | 2009/02/15 09:06 | URL | ≫ EDIT

1974年生まれです!
でも、これ知らないなぁ。我が家の書庫(?)の絵本にはないよ。
おしいれに隠れるの好きだったけど(笑)

私も本読みながら寝ちゃうことがあります。
でも、お話の佳境ではないよ~。

| hana | 2009/02/14 20:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT