和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャイルドマインダー認定試験結果

2008年7月から半年間学んできた
チャイルドマインダー講座。

いよいよ認定試験の結果が出ました!

じゃんじゃじゃ~ん!

090214_01.jpg

合格です

“おかあちゃんの学校に行ってみたい”
というP子と一緒に
今日ヒューマンに認定証書を取りに行ってきました。

こういう「資格取得」みたいなのは
専門学校の時以来だから20年ぶり。
なにか欠陥があるんじゃないかってくらい
自分の記憶力に自信がなかったのですが
ちゃんと勉強すれば覚えられるんだなぁってわかって
とっても自信になりました。

いろいろな社会経験を経て
自分のことがだんだんわかってきて
自然な気持ちで世の中に恩返ししたいと思うようになると
そのための勉強はホントに楽しいものですね。

受験勉強で疲れ果てている学生さんや
仕事にやりがいを見出せない社会人さんには
今はこれからの長い人生のステップのひとつにすぎないと
これから待ち受けているあなたらしい人生の下準備だと思って
悲観的にならずに自分自身を慈しんでもらいたいなぁ。

P子が大きくなってそういう悩みを持った日にも
そう言ってあげたいなぁって思うのでした。


| チャイルドマインダー講座 | 09:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★kazukiちゃん

ありがとう♪
ほんとに自分の記憶力のなさがコンプレックスだったんだけど
やれば少しは頭に入るってわかって嬉しかったよ。
kazukiちゃんは若いんだから大丈夫!
好きなことなら受かるよ!!

IQって3歳までにきまっちゃうの???
やばっ
P子に悪いことしちゃったよ^^;

| okka | 2009/02/16 07:03 | URL | ≫ EDIT

★hanaちゃん

見方を変えなくてもいいよ~。
社会人になってからもずっと頑張ってきたんでしょ?
興味がない資格はきっと将来活かせない資格なんだよ。
興味があることを勉強すればいいんじゃない?
hanaちゃんの履歴書の資格欄見てみたいなぁ♪

| okka | 2009/02/16 06:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
やったねv-254

子供の時より大人になってからの方が 勉強するか・・
なんて思ってみたりするけど、やっぱり覚えられないv-15
試験を受けたところで惨敗さ!
だから何事において、やり遂げることは凄いよ。

そうそう関係ないんだけど、この間TVでみたんだ。
IQって3歳までに決まるんだって。
IQを高めるには あやとりや折り紙がいいらしいよ(^。^)

| kazuki | 2009/02/15 22:32 | URL |

おめでと~♪
私も一緒に乾杯したい!!やったね!!

社会人になってからも資格勉強の日々を過ごす私。
興味のない分野のはまったく受かりません。。。
年に2回の納税と思って受験料を払い続けてます。
これじゃ、だめだよね。見方を変えて頑張ろうかな。。。

| hana | 2009/02/15 22:08 | URL |

★inakoちゃん

はや!!
もう見てくれたの???

ありがとう♪一緒に乾杯した~い!!
でも正直言うと大抵の人は受かるらしいの^^;
でも、この年になると試験勉強なんてしないからさ
嬉しいもんだよね~。

これからはinaちゃんに
個人事業主のノウハウを教えてもらわなくっちゃ!!
よろしくね~♪

| okka | 2009/02/15 10:20 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!合格おめでとう!!!
認定書を受け取ると実感するね。
このお勉強を通して人生が新しいステージを迎えられたようで、
新たな門出を心から祝福しますv-300
会えたら一緒に乾杯しようね^^

| inako | 2009/02/15 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT