和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これだけは知っておきたい 保育の禁句・保育の名句

これだけは知っておきたい 保育の禁句・保育の名句これだけは知っておきたい

保育の禁句・保育の名句

(1997/02)
豊田 君夫

商品詳細を見る


札幌の中心部にできた大型書店「ジュンク堂書店」。
ずっと行きたいなぁって思っていて
この間P子とふたりで行ってきました。

地下2階から4階までぜーんぶ本屋さん。
見たい本がありすぎて2時間くらい物色したら
疲れたP子はすっかり不機嫌モード

でもせっかく来たんだから
1冊くらいは買って帰らなくちゃ気が済まない!

で買ったのがこれ。

“こんな言葉を何気なく言ってはいませんか?”
“子供にはこういう理由があったりするんですよ”
“今度はこう言ってみるといいですよ”

って感じですごく読みやすくて
フムフムと納得してしまう内容です。

ここで禁句とされている言葉も
振り返ると結構使っているような気がするなぁ・・・。

言い方ひとつで受けとめられ方は随分違うもの。
子供だけでなく大人にも応用できそうです




| 本 ・ 子どもを知る | 12:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★inakoちゃん

すっごく考える~。
で良かれと思っって言ったことが意外にまずかったり^^;
でもコミュニケーションの基本はやっぱ笑顔だよね♪

| okka | 2009/02/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

自分がこう言われたら気分悪いかな?とか考えちゃうよね。
言われ方一つで、笑顔でできたり、イヤイヤやったり、人のやる気にすごく影響するものね。
気持ちが良いコミュニケーションを目指したいね♪

| inako | 2009/02/26 10:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

