和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりラーメン

わたしのささやかな幸せは
P子とふたりで外食をすること

ふたりでなら千円ちょっとで満腹になるので
外食してもあまり懐が痛まない気がして・・・

この日はラーメン。
野菜たっぷりのこってり系の太麺好きなわたし。
いつも行くのは近所の『味の時計台』

まだラーメン一人前を食べきれないP子はチャーハン。
わたしはみそ味ラーメン。
ふたりで半分ずつして食べるのが定番です。

090309.jpg


この日行ったのは3時頃。
食事時には混雑している味の時計台も
そんな時間だからお客さんはわたし達ふたりだけ。
食べ終わって帰ろうとした時
「なんかここ うちらがいなくなったらさびしくなるね
とP子。

そんなこと考えてたなんて意外だなって思ったけど
よくよく考えてみると
きっとそれはおばあちゃんが飲食店をやっているから。
おばあちゃんのお店も早い時間は人がこない時があって
「今日は誰も来なくて閑なんだ~」
なんておばあちゃんが何気なく言ったセリフを
子供なりに理解していたんだろうな~。

「晩ご飯の時間になったらまた沢山お客さんくるから大丈夫だよ

そう行ってふたりでお店を出たのでした。


| ひとりごと | 06:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hanaちゃん

行こう行こう!
6~8月が旬だからね~♪

| okka | 2009/03/23 06:11 | URL |

うに~

ウニ大好き!!
食べたい~。

| hana | 2009/03/18 07:10 | URL |

hanaちゃん

お店にもよるのかな。
うちの近所はそんなに混んでないよ♪

今度こっちに来たら一緒に行こう!
おいしいウニも食べに行こうv-290

| okka | 2009/03/17 15:37 | URL | ≫ EDIT

ほんと~

Pちゃん、優しくていい子だ~。
こんな発想できるなんて素敵。

味の時計台、札幌で行ったことある。
混んでたよ~。
北海道いきたいなぁ。。

| hana | 2009/03/13 22:13 | URL |

inaちゃん

わたしだったら“貸切みたい♪”って喜ぶのに。

飼ってるザリガニにしばらくえさをあげずに
殺しそうになったりするし・・・
やさしいんだかなんだかね~ ^^;

| okka | 2009/03/13 06:03 | URL | ≫ EDIT

Pちゃんは本当に優しい心を持ってるね。
人の寂しさを想像できるなんて、素敵な女性だわ~。

| inako | 2009/03/10 21:24 | URL |

kazukiちゃん

ほんとP子は食が細いんだ。
ご飯の作り甲斐がないくらい。

気にしなくて大丈夫だよ。
体型を気にしてセーブするのも40までだから。
そのうち食べることが幸せ~になるって♪

| okka | 2009/03/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

食が細いなぁ・・・・
それだけで足りるの?

羨ましいよ。
最近、体型が気になってセーブ
しているけど・・・
なかなかね。

| kazuki | 2009/03/09 21:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

