和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡*(ღˇ◡ˇ)*♡  陰陽統合♡勾玉セラピー okka 喋り場 彩(さい) 北海道札幌市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポジティブ思考が女を変える

ポジティブに物事を考えられたらどんに幸せだろう。
イヤなこと つらいこと 損したような気分になること
なんでも自然に良い方に考えられたら
毎日どんなに楽しいだろう。

すがるような気持ちで読んだのがこれ。
そんな気持ちで読んでも救われるものではないけれど
結局自分の考え方ひとつなんだよな~ってことを
しみじみ感じさせてくれました。


自分でも“どうしちゃったの?”てびっくりするくらい
ここ1週間ネガティブ思考でした。

原因はいろいろ。
ワーキングマザーに理解のない職場への不満。
漠然とした将来への不安。
おまけに亭主の諸々の隠し事の発覚 などなど
まぁ悩んでも仕方のないことだとわかっていても
忘れたいのに頭から離れないって状態で。

ポジティブに考えようとすればするほど
頭から離れなくなっちゃって。

しょうがないから
数日間とことんまでネガティブ思考を満喫(?)して
落ち込んで泣いて被害妄想にどっぷりひたって
やっと少し吹っ切ることができました。

環境や人は変えられない。
自分で考え方を変えるしかない。

こんな自分をイヤになってしまったら何も始まらない。
こんな自分も自分だけど
ステキな自分だってきっとある

賢く見られなくたっていい。
万人に好かれなくたっていい。
人に褒められなくたっていい。

大切な人 大切なもの 大切なことを大切にして
そんな自分を自分が褒めてあげられれば
それでいいじゃん

この歳になってこんなことで悩むなんて思わなかったけど
これもまぁいい機会ってことで
歳を忘れて悩み多き乙女気分を楽しんじゃおうっと



| 本 ・ 自分を知る | 13:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

inakoちゃん

自分を大切にしているようでしてなかったのかもしれないなぁ。
くつろいでるとなんか嬉しい半面罪悪感感じちゃったりして。
「ビール飲んでうたた寝して気が付いたら朝」
って経験ないもんな~。
もっとゆるく生きてもいいのかも。

心に正直になるって考えるとできそうな気がしてきたよ♪

| okka | 2009/04/09 12:57 | URL | ≫ EDIT

自分を大切にできないと、人も大切にできないらしいよ。
自分に厳しい人は人にも厳しいし、
自分に甘い人は人にも甘くなるみたい。
自分を大切にするっていうのは過保護という意味ではなくて心に正直であること。
考えすぎないで自然体に心に正直に生きたいね♪


| inako | 2009/04/08 14:48 | URL |

hanaちゃん

えーーー!!
hanaちゃんがネガティブだなんてびっくりよ。

美貌も知能も優しい性格も
優しいパートナーも持ち合わせたhanaちゃんは
わたしにとって憧れの存在よ。

でも誰だって人にはわからない悩みってあるんだよね。

少なからず今まで頑張ってきたんだし
これからは自分で自分を褒めちゃおう♪

るんるん v-410

| okka | 2009/04/08 12:33 | URL | ≫ EDIT

ネガティブ

私、完璧なネガティブ派。
ポジティブってとっても難しい。
でも、そうだよ!万人に好かれるなんて絶対無理。人に褒められなくても!自分で褒めるよね♪

るんるん気分で日々を過ごしたいです。

| hana | 2009/04/07 20:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT