和の勾玉セラピー♡陰陽統合で潜在意識の岩戸開き♡あなたの潜在意識からのメッセージをお伝えします

和の国日本の和の心 和に込められた先人達の大きな愛 未来の日本に和を繋ぎましょう ♡〜**(ღˇ◡ˇ)♡**〜♡  北海道札幌市中央区

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春スキーinキロロ

GWもとうとう最終日。
GWの中日にちょっとしたアクシデントがあって
いまいちアクティブになれなかったわたし。

せっかく晴天に恵まれ続けた連休なのに
わたしのせいでP子には
2日間もインドアさせてしまった

まぁ体調もかなり復活してきたので
最後くらいは青空の下で
休日を満喫することにしました。

GWの最終日は毎年恒例の『焼肉inキロロスキー場』。
(本当はスキー場では焼肉はNGです

スキー仲間達と青空の下で
シーズン終了を惜しみつつ弾けるひとときです。

キロロスキー場
24歳の頃から通っているホームゲレンデ。
当時のわたしはエアが飛べないモーグラー
とにかくコブが楽しくて、年に30回はコブを滑っていたあの頃。
自分が40歳過ぎてこどもを連れて滑るなんて
当時は考えてもみなかったなぁ

090506_01.jpg

090506_02.jpg
(おそろしく後傾のP子。父親の運動神経は遺伝しなかったらしい

今年はなんとこの日が「初滑り&滑り納め」のわたし。
一切筋肉を使っていない今日この頃だったので
爆裂するんじゃないかとドキドキしながら
恐る恐るコブを滑ってみましたが
身体は忘れないものですね。
意外に滑れて自分でもビックリ

まぁいきなり滑って転ばないわけはないので
当然春のザラメ雪の洗礼は受けましたけどね

090506_03.jpg
(なんだかよくわからない写真だけど一応「ひじ」です

やっぱりP子にはスキーの楽しさを知って欲しいし
わたしもスキーの楽しさが忘れられないので
来年はP子と二人でスキーを頑張ってみようかな

| ひとりごと | 13:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kazukiちゃん

元気よ~♪
そっちはもう夏って感じ?
こっちまだまだ夏は遠いって感じよ。

心配かけちゃってごめんね~。
なんだかバタバタしちゃってブログさぼりまくりよ(^^;)
落ち着いたら復活!!するからちょっと待っててねん(^0^)/

| okka | 2009/06/12 12:37 | URL | ≫ EDIT

おーいっ!
元気してるぅ?

忙しいのかな・・・・・・

| kazuki | 2009/06/10 20:33 | URL |

hanaちゃん

傷は毎年なの。大丈夫よん♪

GWのスキーはほんと気持ちいいよ~。
雪はザクザクだけどTシャツで素肌に風を感じてすべると
ひゃっほ~♪って叫びたくなるもん。

来年はお隣の方と一緒においでよ。
キロロを案内するわよ♪

| okka | 2009/05/19 16:30 | URL | ≫ EDIT

うわ~。ひどい傷・・大丈夫?
こんな時期にまだ滑れるのをうらやましそうにしている人が隣にいます。(笑)
20℃くらいの気温でスノボできたらいいのになぁ。

| hana | 2009/05/16 10:25 | URL |

inaちゃん

力が抜けたっきり入らないくらいよ♪
無理はできないけど多少滑れてほっとしちゃった。

inaちゃんのフラのように
一生続けられる楽しみを見つけられたらいいなぁv-290

| okka | 2009/05/08 12:29 | URL | ≫ EDIT

kazukiちゃん

そうなの。
持久力がなくなっちゃってるの。
ふんばりがきかないって感じ。
kazukiはまだ若いんだから
筋トレすればすぐ昔のように滑れるよ♪

P子はわたしと行くとつまらないんだって。
鬼コーチだからね(^^;)

| okka | 2009/05/08 12:27 | URL | ≫ EDIT

青空と真っ白なゲレンデのコントラストがとってもキレイ♪
傷はひどい。。笑
若いとき、あれだけ頑張ったことは体が覚えているんだね。
力が抜けてイイすべりが出来そうだね。
もっともっと上手になれるよ~頑張れ^^

| inako | 2009/05/07 21:52 | URL |

痛そうな傷・・・

実は私も4,5年ぶりにスノボーに行った!
最初は本当に緊張したよ。
でも1回滑ったら感覚取り戻したよ・・・
意外に体って覚えてるもんね。
しかしながら体力は衰えていて
昔のように滑り続ける事は出来なかった。
午前中でダウンして次の日は、かなりの
筋肉痛に襲われました。

P子ちゃんなかなか上手に滑れているじゃない?
私なんてスキー出来ないもんね。
これからもっと上手になるね・・・
きっと父や母をみて、私も飛びたい!って
思うはず。でも大怪我しないように気をつけて
ほしいわ・・・・

| kazuki | 2009/05/07 21:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT